太陽光発電 パナソニックが世界最高性能に!

 現在、クリーンエネルギーとして、大変人気の太陽光発電システム。その太陽電池性能について、本日の日経新聞である発表がありました。パナソニック 太陽電池 最高性能に   レオパレス アパート屋根で発電.bmp
それによると、「太陽電池としての性能が、パナソニックが世界最高を更新した。」とのこと。現状小最高効率を0.8ポイント高い24.7%に引き上げられたとのことです。いままでは、アメリカ製のサンパワー、これを更新したのは、日本の技術として大変喜ばしいことです。

 太陽光発電については、いろいろなメーカーが参入して、価格もいろいろです。どのメーカーの製品をどのくらい採用するかをよく検討しないと、「安かったけど、あまり発電していない…」という話もよく聞きます。実際に、当社でもアンケート調査によると、設置条件によって発電量は大きく異なり、中では、同じ容量の太陽光発電システムをの屋根に搭載したのに、発電量が、250KW以上も発電量が異なるケースもありました。売電金額で換算すると、10,500円にもなります。

 

当社でおすすめしているのは、「パナソニック製のHIT240、もしくは、「ソーラーフロンティア」の太陽光パネルです。それぞれ、特長があり、設置条件に合わせてご採用いただいております。気になる方は、一度ご相談ください。無料にて、診断、ご提案、お見積りをいたします。

 

ページ上部へ