2013年03月

太陽光発電耐久性基準を新設予定!

 使用中に発電性能が急激に悪化する製品が出回っているのはご存知でしょうか。太陽電池に耐久性基準

太陽光発電は再生可能エネルギーの柱として期待されております。
そして、発電した電力を電力会社が固定価格で買い取る制度が始まって急激に普及しております。
ただ、それに伴って、太陽電池の品質に問題が生じております。とくに、中国など一部の新興国の製品には、コスト削減のため不十分な機能で市場に出回るものもあるようです。

また、昨日、コストが安いとのことで普及していた中国の太陽電池大手「サンテックパワー」が事実上の経営破たんに追い込まれました。

そうなると、太陽電池の長期保証はどうなるのでしょう。
もし、故障したら?あらゆる場面で不安が大きくなるばかりです。

やっぱり、安かろう悪かろうではありませんが、金額だけで飛びつくのは危険ですよね。また、海外メーカーの場合には、日本から撤退したり、保証の拠点が日本になくなるなどいろいろなリスクも考えられます。

単に、長期保証があるからといってもよく考えた方がよさそうですね。

 

 

外壁塗装リフォームキャンペーン

外壁塗装リフォームキャンペーンhouseshine

外壁が剥がれてきた・・・
外壁が汚れてきた・・・
外壁がひび割れしてきた・・・

そんなお客様におススメ致しますsign03
~ぐんせいのドリームコート塗装~
外壁を塗装してきれいにするだけでなく、紫外線や風雨などから家を守り、お部屋の中も快適です!!

ドリームコート塗装特長
かびに強い      外からの侵入に対しても従来品以上の防水機能が威力を発揮します!!

夏涼しく冬寒くない  従来の外壁塗装用弾性塗料の5分の1しか熱を伝えません。熱伝導
           率が低いため、冷暖房の節約になります。

結露を防ぐ      断熱機能をサポートする塗膜の透湿性も優れています。
           断熱効果との相乗効果で壁内結露の減少が期待出来ます。

ひび割れに強い    伸び縮みする塗料なので、ひび割れがしにくいです。

超軽量        従来品では考えられないほど超軽量塗料で作業性も良く、建物への
           負担も軽減できます。          


お見積り・ご相談無料にて承ります。
お気軽にお問合せ下さい。フリーダイヤル0120-110-748
                 メールではこちら

太陽熱撤去工事!高崎市町屋町

 昨日、屋根に載っている「太陽熱温水器の撤去工事」を行ないました。IMG_5775.JPG
お客様のご自宅の上にある太陽熱温水器、「故障していてしばらく使わないでいたが、昨日の強風であおられて危険なので撤去したい。」とのことでした。

お伺いして、下見したうえでお見積り、そして昨日、工事を行ないました。お客様のご自宅での作業は、約2時間。
おろした太陽熱温水器は、作業場にて分別解体、各リサイクル処分場まで運搬します。

もし、ご自宅でも利用していない太陽熱温水器がございましたら当社にて撤去工事を承りますのでお気軽にご相談ください。
  費用の目安・・・温水器の種類、敷地の状況等により異なりますが、
            ご予算の目安は、68,000円から承っております。
                          (ご相談・下見・お見積り無料)

榛東村で住宅リフォーム補助金制度がはじまります!!

~榛東村在住のお客様へのお知らせ~house

榛東村で住宅リフォーム補助金制度がはじまります!!

【補助対象】
    
①榛東村で住民登録があり、継続して1年以上居住している方で対象住宅の所有者の方
     (ただし賃貸住宅や事業用住宅は申請できません。ta_illust_1074.jpg
    ②住宅の所有者及び世帯全員に村税等の滞納のない方
    ③他の補助・助成制度を受けていない方

【対象期間】
    平成25年4月1日~平成27年3月31日まで
    (予算に限りがございますので、お早めに)

【補助額】
    ①補助対象工事費用  20万円以上(税込)の工事
    ②補助率         10%
    ③補助額上限      10万円(うち20%を榛東村商業振興券にて交付)

当社は補助金対象工事店になっております。

面倒な申請手続きも当社がお手伝い致しますのでご安心くださいheart04

※補助対象となる工事内容の詳細、工事のお見積りのご依頼につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

ぜひこの機会にリフォームをお考えのお客様、ご検討してみてはいかがでしょうか? 

 

 

床張替・断熱工事中!箕郷町上芝U様邸

昨日、箕郷町U様より「床がふわふわするので見てほしい。」とのご相談をいただきました。そして、お伺いして、状況を点検、改善方法をいくつかご提案して、最終的には、下地から張替えしよう。また、床からの冷え込みが大きいので断熱材を入れて床の冷たさを解消してほしいとのことで工事のご発注をいただきました。
 本日は、その工事の着工になります。
工事の内容は・・・8畳の洋室と8畳のダイニングキッチンの床、大引き、根太等をすべて解体して、床断熱、シロアリ消毒、を行なって、フローリングの施工です。
本日は
  1、材料の搬入
  2、各所の養生
  3、床の解体
  4、材料の消毒
  5、床下地工事
  6、断熱工事

までを行ないました。
明日も引き続き工事を予定しております。

 

IMG_5781.jpg  IMG_5766.jpg IMG_5760.jpg

 

ちなみに、当社では、リフォーム工事にいろいろサービスを行なっております。
そのサービスの一つが、
「荷物のお預かりサービス」です。
今回のように、大きい面積の床の張り替えをする場合には、まず、みなさんが気になるのは、「トイレにいけなくなるのかしら・・」と、「家具、荷物を置く場所がないなあ・・」という不安です。
当社では、そんな悩みと不安を解消するようにサービスを行なっておりますのでご安心ください。

 

高崎市日高町F様邸新築工事 クロス工事中!

高崎市日高町内に現在「2世帯住宅ペットと暮らす家」を建築中です。現在、大工工事が完了して、内装工事を行なっております。
各所にニッチ、カウンターを設置したのですが、(当社では、お客様のご要望に応えられるようにできるだけサービスでお付けしております。)それぞれ、お施主様のご希望の色に塗装工事を行ないました。

大変、特長的で仕上がりが楽しみです。

 

ちなみに、一言クロス工事といっても、施工の仕方がいろいろあるのはご存知でしょうか?例えば、「下地のパテ処理を何回するか、」「クロスのキレ防止の対策をとっているか、」「入隅はどのような処理をしているか、」などいろいろなポイントがあります。もちろん安かろう悪かろうの施工方法はいろいろです。最初の見た目だけ考えれば、建売住宅のように安く施工する方法は簡単です・。

IMG_5836.jpg

IMG_5829.jpg

 

当社では、通常の施工方法ではなく、永く快適にメンテナンスが少なく済むように施工方法を工夫しております。
いつでも、ポイントをご紹介しておりますのでお気軽に下さい。

 


 

 こちらの建物は、お客様のご厚意により、4月20日・21日の2日間限定で完成見学会にて一般公開を予定しております。
ぜひ、ご興味のある方はお越しください。また、最新情報をブログにて更新してまります。

 


 

基礎工事始まりました!高崎市日高町

IMG_5668.jpg

 高崎市日高町にてN様邸新築工事の基礎工事が始まりました。

 今日は、基礎担当の職人さん(角田組さん)が先日お客様と打ち合わせした建物の位置を地面に出して、丁張り(ちょうはり)といわれる木材の囲いを行ないました。天候にも恵まれ、午後は、基礎を作るために、地面の土を掘り始めました。基礎工事は、丈夫な建物を作るために一番大切な工事です。長持ちして丈夫な家づくりのためにも丁寧に仕上げてまいります。

今後の工事予定・・明日は、土を掘ったところに、砕石を敷きつめて重機を使って念入りに締め固める予定です。また、工事状況をご報告いたしますので楽しみにお待ちください。

 

    

DSC00410.JPG

 右の写真は、基礎工事担当の責任者角田組さんです
責任感があり、お客様へのご説明もわかりやすく大変評判がいいです。
当社の建物の基礎を丁寧に仕上げます。

詳しくは、職人さんご紹介ページをご覧ください。

    角田組ご紹介ページはこちらから

 

 

 

 

オープンハウス完成見学会の御礼

たくさんのご来場ありがとうございました。DSC02227.JPG

3月17日(日)まで開催しておりました吉岡町大久保のオープンハウス完成見学会が終了いたしました。期間限定でのオープンハウスでしたが、一ヶ月間で約60組・200名の方にご来場いただきました。たくさんの皆さまにぐんせい建商の住まいづくりを知って頂くことができ、大変嬉しく思っております。
ぜひご来場いただいたお客様の、住まいづくりのご参考にしていただければ幸いです。

最後になりましたが、今回たくさんのご協力いただきましたお施主様のY様、大変ありがとうございました。これからもお子様の健やかなご成長と、ご家族皆様のご多幸をお祈りしております。これからもぐんせい建商を宜しくお願いいたしますnote

DSC02208.JPGのサムネイル画像DSC02222.JPG

 

 

 

リフォーム見学会開催のお知らせ

houseshineリフォーム見学会開催!!

築25年の住宅を全面改装!!
構造・外壁・キッチン・トイレなどきれいに生まれ変わりました!
これからリフォームをお考えのお客様、ぜひこの機会にリフォーム現場をご覧いただき、
SKMBT_C22013031813411.jpg住まいづくりのご参考にしてください。

【日  時】 平成25年3月23日(土)・24日(日)
        AM10:00~PM4:00

【会  場】 北群馬郡榛東村広馬場4060-4
        (くわしい地図は
こちら

 

皆さまのご来場をおまちしておりますnote

 

軒天張替工事中!箕郷町柏木沢

箕郷町柏木沢地内にて、S様のご実家の建物の軒天張替工事を行なっております。IMG_5035.jpg

「建物自体が古くなっており、屋根の庇の軒天部がはがれてしまったので直してほしい。」とのご連絡をいただきました。早速下見調査にお伺いして、お見積りを提出、工事を手掛けさせていただくことになりました。ご相談をいただきましたS様は、以前にも工事をお世話になったお客様です。

写真は、仮設足場工事を行なって、軒天のはがれているところを撤去している写真です。このあと、下地確認、補強を行なって「ケイカル板」と不燃性の板を施工する予定です。全体の工期は、3日を予定しております。IMG_5405.jpg

 

当社は、このような建物のメンテナンスも引き受けます。住まいは、永く住んでいるといろいろなトラブルはつきものです。そんな時でも当社は、地元の会社としてお役にたてるように努めてまいります。

 

ページ上部へ