2013年02月

すみかくらぶ掲載!「子育て世代のREALSIZEの家」

本日の上毛新聞,すみかくらぶマイホームNEWSに「子育て世代のREALSIZEの家」
完成見学会の記事が掲載されています。SKMBT_C22013022816590.jpg


 

今回完成した建物は、子育てしやすい家、メンテナンスしやすい家にこだわり、施主と建築士が共同で設計した間取りと設備を体験出来ます。
雨で汚れを落とす「セリフクリーン外壁」も採用しました。「リクシルSS構造体認定で、最高2,000万円までの耐震保障付きです。是非、ご来場ください。
「地震に強い家を建てるには?」をポイントに各種展示物、パンフレットを用意し、建築士によるわかりやすい説明会も行います。

3月17日(日)までの毎週土日は完成見学会を開催しています。
また、平日もご連絡いただければ、見学可能です。

くわしくはこちらをご覧ください。
 

LED照明器具 普及しています!

もうすぐ、甚大な被害がもたらされた東日本大震災から2年が経過しようとしております。全国の1/3地価が上昇  LED家計にも明かり  メガソーラ―住宅用を逆転_ページ_2.jpg
日本全体が、あの日を境に大変変わってきたと感じる方は大木のではないでしょうか。

太陽光発電、蓄電システム、スマートハウス、地盤、・・住宅業界についてもあらゆる方面にて急速な変革が進んでおります。

その中で、一つに挙げら荒れるのが「LED照明器具」の普及です。

LEDは発光ダイオードと呼ばれるもので、これを使った照明器具を選ぶ方が大変増えております。新聞によると、全体の9割近くの方がLED照明器具を選ぶとのことです。
それに伴い、LED照明器具のかかっくも下がって、中には、60%も下がっております。

ぜひ、これからの住まいにはLED照明器具をりようして、省エネに貢献しましょう。

 

LED照明器具のご案内はこちらから

 

 

 

地震保険料が大幅値上げ!スーパーストロング構造体

昨日の日本経済新聞によると、「来年7月をめどに地震保険の保険料を15%程度引き上げるとのこと。また、それ以降の追加値上げも検討する。地震保険料15%上げ  三井住友銀 住宅ローンとカードローンセット販売  パナソニック 高齢者住宅に参入  エリーパワー_ページ_1.jpg

家庭用地震保険は、地震や津波で建物や家財が損傷した場合に保険金が支払われます。建物を新築された方の多くが加入しております。しかし、これから、保険料が上がってくるというと困りますよね。しかし、あわせて、地震に強い建物の保険料割引は拡大するとのことです。

ちなみに、当社では、住み継ぐ家「めぐる」の場合、「スーパーストロング構造体」が標準仕様となっており、耐震保障最高2000万円付となっております。また、基本的には、耐震最高等級、基礎は高耐久べた基礎、構造計算標準のため地震には大変強い建物です。

住み継ぐ家「めぐる」の詳しい内容は、こちらから・・

たくさんのご来場ありがとうございました!吉岡町建物完成見学会

昨日、2月16・17日に1ヶ月間のオープンハウス見学会が始まりました。DSC02210-1.jpg
その、最初の週末となりました昨日は、たくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。

以下が、ご来場いただいたお客様からのコメントです。

使いやすそうな間取りだったので参考に見学に来てみました。いま、計画中なのですが、大変参考になりました。』前橋市S様
検討している色合いが似ていて参考になりました。ホワイトもきれいだなと思いました。』高崎市F様
リフォームの参考に来てみました。うちも工事の時には、お願いします。』吉岡町W様
DIYを考えています。ただ、自分ではできないところを工事お願いしたいです。』前橋市S様
近所なので工事中からずっと気になっていました。数年前に自宅を新築しました。今は、太陽光発電を検討中です。』榛東村K様

他たくさんの方から、様々なご感想・ご意見をいただきました。大変ありがとうございました。

また、今週末の2月23・24日にも開催します。マイホームのご計画のご参考にお気軽にお越しください。
スタッフ一同お待ちいたしております。

オープンハウス完成見学会のお知らせはこちらから

 

 

IMG_4980-1.jpgDSC02205-1.jpg

 

 

太陽光発電 パナソニックが世界最高性能に!

 現在、クリーンエネルギーとして、大変人気の太陽光発電システム。その太陽電池性能について、本日の日経新聞である発表がありました。パナソニック 太陽電池 最高性能に   レオパレス アパート屋根で発電.bmp
それによると、「太陽電池としての性能が、パナソニックが世界最高を更新した。」とのこと。現状小最高効率を0.8ポイント高い24.7%に引き上げられたとのことです。いままでは、アメリカ製のサンパワー、これを更新したのは、日本の技術として大変喜ばしいことです。

 太陽光発電については、いろいろなメーカーが参入して、価格もいろいろです。どのメーカーの製品をどのくらい採用するかをよく検討しないと、「安かったけど、あまり発電していない…」という話もよく聞きます。実際に、当社でもアンケート調査によると、設置条件によって発電量は大きく異なり、中では、同じ容量の太陽光発電システムをの屋根に搭載したのに、発電量が、250KW以上も発電量が異なるケースもありました。売電金額で換算すると、10,500円にもなります。

 

当社でおすすめしているのは、「パナソニック製のHIT240、もしくは、「ソーラーフロンティア」の太陽光パネルです。それぞれ、特長があり、設置条件に合わせてご採用いただいております。気になる方は、一度ご相談ください。無料にて、診断、ご提案、お見積りをいたします。

 

JIO外装下地検査 【新築工事】 高崎市F様邸

IMG_1156.JPG

先日、着工中の新築物件の外装下地検査を行いました。
結果は【適合】でしたgood

外装下地検査とは、完成すると見えなくなる防水部分の検査です。
主な検査項目は、窓等の開口部の防水措置、外壁貫通部の防水措置、ベランダ部の笠木の上端部や外壁との取合い部などをチェックします。
雨漏りしやすい部分や施工のポイントとなる部分を検査します。

この検査結果に基づいて、次の工程に進むことができます。
来週から外壁の施工開始です!!


 

 

完成見学会開催のお知らせ 【新築】

オープンハウス開催!!

いよいよ2月16日(土)から、オープンハウスの完成見学会が開催となります!!カレンダー .jpg
オール電化・太陽光発電はもちろん、スマホ・TVで発電量、電気使用量が確認できるHEMS搭載!!また、繰り返しの地震にも安心なリクシルSS構造体認定で耐震保障最高2000万円付の建物です。
ぜひこの機会に、エコで地震にも強い、長期優良住宅の建物をご覧ください。

【日  時】  右のカレンダー印のついた土日
         AM10:00~PM4:00      
        平日でもご見学出来ます。ご連絡ください。(村上090-5347-0761)
【場  所】  吉岡町大久保422-16

八高様邸 地図.jpg

 

チラシ表面.jpg

 

 

 

 

 


チラシ裏面.jpg

駐車場土間コンクリート工事中!吉岡町Y様邸

本日、吉岡町Y様邸新築現場駐車場のコンクリート工事を開始しました。IMG_4860.JPG

ちなみに、「駐車場のコンクリート工事」は、以下の順序にて行ってゆきます。

位置出し 駐車場コンクリの位置、高さ等を決定して、水糸にて位置出しを行ないます。
     ↓
掘削・型枠工事   既存地面の掘削および、残土をトラックにて搬出
     ↓
砕石入れ、転圧  掘削した部分の厚み10センチにて砕石を敷き詰めます。そして、入念に転圧を行ないます。この作業が大変重要です。
     ↓
ワイヤーメッシュ敷き    土間コンクリートは大変伸縮があり、また、せん断力にたいしては弱いです。その補強のために、土間コンクリート工事の時には、必ず、ワイヤーメッシュを敷き詰めます。
     ↓
土間コンクリート打設・コテにて仕上げ  コンクリートをミキサー車で運んできて、均します。また、半日以上かけて、コンクリートの天端をコテできれいに何回も均して仕上げます。
     ↓
養生 コンクリートが乾いて固まるまで養生を行ないます。夏場ですと数日で固まりますが、冬場ですと1週間必要な場合もあります。IMG_4865.JPG
     ↓
仕上げ工事   コンクリートの型枠を撤去、埋戻しを行ないます。
     ↓
きれいに完成です。 

 

単にコンクリート工事といっても、いろいろな工事の仕方があります。もちろん、安かろう悪かろうの工事の仕方もありますので気を付けるべきでです。
工事の仕方によっては、耐久性が半分以下になってしまうこともあります。

もちろん当社では、丁寧、しっかりとした品質、施工方法にて工事を行なっております。

 

【新築・リフォーム・メンテナンス】1月度もありがとうございました。

1月度もたくさんのお客様にお世話になり、ありがとうございました。

ぐんせい建商は新築から細かいメンテナンスまで、真心を持って対応させて頂きますので、今後ともよろしくお願い致します。 


ままた

また工事内容などは、新築・リフォーム施工事例またはぐんせいブログなどで随時更新して参りますので、是非工事のご参考にして下さい。お楽しみにnote


ta_illust_1049.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像    

・O様(吉岡町)漏水修理
・O様(榛東村)鍵調整
・K様(吉岡町)外壁塗装工事
・K様(高崎市金古町)コンセント取替
・H様(吉岡町)ガラス修理
・M様(吉岡町)ガラス修理
・S様(榛東村)網戸張替
・H様(吾妻郡中之条町)ボイラー入替
・S様(榛東村)テラス樋取替
・Y様(高崎市箕郷町)外部電気工事
・K様(高崎市箕郷町)屋根葺き替え工事
・S様(高崎市棟高町)入浴剤購入
・T様(高崎市保渡田町)太陽熱温水器取付、屋根瓦修理
・J様(榛東村)ブラインド修理
・S様(高崎市箕郷町)水道工事
・K様(榛東村)入浴剤購入
・I様(前橋市富士見町)ボイラーリモコン交換
・T様(吉岡町)シャワーヘッド及水栓交換
・F様(高崎市井出町)エコキュート保温工事
・S様(榛東村)トイレメンテナンス
・M様(高崎市箕郷町)介護用改修工事(スロープ、手摺り取付他)
・K様(前橋市緑が丘町)キッチン水栓ヘッド交換
・S様(前橋市高井町)雨戸交換
・S様(榛東村)ガラス修理
・T様(榛東村)ガラス修理
・T様(榛東村)ガラス修理
・O様(高崎市箕郷町)TVアンテナ工事
・M様(榛東村)リフォーム工事
・S様(吉岡町)水漏れ修理
・Y様(榛東村)洗面台メンテナンス
・T様(前橋市総社町)照明器具取付
・A様(榛東村)ガラス修理
・A様(榛東村)ユニットバスシャワーヘッド交換
・S様(榛東村)ボイラー修理
・M様(吉岡町)リフォーム工事
・K様(高崎市棟高町)屋根工事
・M様(吉岡町)ガラス修理 

                            その他

 

 

JIO外装下地検査 【新築工事】 高崎市F様邸 

明日、ただいま着工中の新築物件の外装下地検査を行います。

実は、瑕疵事故の89%が「雨漏り」という統計が出ていることはご存知でしょうか?
そんな不安を解消します。

外装下地検査とは、完成すると見えなくなる防水部分の検査です。
主な検査項目は、窓等の開口部の防水措置、外壁貫通部の防水措置、ベランダ部の笠木の上端部や外壁との取合い部などをチェックします。
雨漏りしやすい部分や施工のポイントとなる部分を検査する事が、雨漏り防止につながります。
 

この検査結果に基づいて、次の工程に進むことができます。

 当社では、自社で検査することはもちろんのこと、第3者検査機関による検査を行います。このことにより2重3重の検査体制により、建築現場の精度を高めております。

しかし、いろいろな建築会社があるなかで、ハウスメーカーでは社内による検査が基本となっており、第3者機関による検査を実施していないところがほとんどです。また、地元の建築会社においても、検査内容、実施方法、回数についても、いろいろな建築会社で異なります。

もちろん、第3者検査は、社内検査よりも厳しく、回数を多くすれば、現場については、大変になりますが、建物の品質向上、お客様にご安心頂くためにも必要と思います。

 ちなみに、当社では、第三者による現場検査について、基礎鉄筋検査、上棟時の耐力壁、耐震金物検査(検査機関)、上棟時の行政庁による検査(市町村による)、外装下地完了時の検査、建物完了時の検査、と合計5回の第三者による検査を実施しております。
 

IMG_1098.JPG
IMG_1092.JPG
IMG_1068.JPG

 

 

 

ページ上部へ